ホームページに設定
検索エンジンを追加
弊社名および弊社運営ウェブサイトFoooooをかたって電話にて架空請求等を行なう業者の存在が発覚しました。弊社は業者を通じて請求を一切行なっておりません。

ドラゴンクエスト モンスターパレード

「いにしえの巫女を探せ!さもなくば世界は滅びるだろう……」

1.ドラゴンクエスト モンスターパレード ドラゴンクエスト モンスターパレードは、日本のRPGの基礎を作った名作ドラゴンクエストの現開発元スクウェア・エニックスが運営する、シリーズ初となるブラウザゲームです。ストーリーは、「いにしえの巫女を探せ!さもなくば世界は滅びるだろう・・・・・・」といった夢見の王の予言から、世界に散らばるキャラバンマスター達が旅立ちます。キャラバンマスターというのはモンスターを仲間にできる選ばれし者のことで、冒険者たちの憧れの職業です。主人公はそんなキャラバンマスターに憧れる、田舎に住んでいる少年でしたが、とある日、何者かに襲撃された馬車を助けたことからキャラバンマスターとしての冒険が始まるのです。このゲームのジャンルはもちろんRPGです。しかし、他のプレイヤーと協力・対戦できるなどのブラウザゲームならではの特徴もたくさんあります。仲間モンスターを集めて編成して、コースを移動することを「パレード」するといい、これがゲームのカギとなります。モンスターたちの能力を調べて、バランスの取れた「パレード」にすることが攻略の近道です。モンスターには「おもさ」の項目があり、この総合値で馬車に乗せる限界があるので、このへんの調節が面白いところでもあります。ストーリーにもあるように主人公はキャラバンマスターとなってモンスターを仲間にして世界を旅していきますが、特徴的なのが戦闘システムです。「つまんでバトル」といって、謎の従者である「ハンド」を操作して、仲間のモンスターを「つまんで」戦闘します。例えば、「つまみ」機能を活かして倒したい敵に集中して仲間を接近させたり、ピンチの仲間は遠くに逃したり…といった風にして戦っていきます。登場するモンスターたちは、過去のドラゴンクエストに出てきたおなじみのキャラたちなので、ファンにとっては感激ものではないでしょうか?モンスターを仲間にするとき、「やせいの肉」を手に入れたらスカウトの確率が上がります!さらに、不思議な道具を上げると大きくなるなどの効果があるのでいろいろ試してみましょう。旅の途中で訪れる町の酒場には、多くのクエスト(依頼)があります。困っている人を助けるのがキャラバンマスターの務めなので、ぜひ助けてあげましょう。

運営会社: ヤフー株式会社

LytoXHmtmby703KdaDguJPXFzsuhMngyPuiiaBFs6Go7_clZEGw8lpyUdnRweNVVLKoddsyA4dIuRCN4u5nx22Ef39LcnLg6.PN2yay2ymArG2M-